For the RUSH's blog トレイルランナーの記録

走れ!信越トレイル (トレイルラン)

★本当はナニの試走に出張りたかったが、足がなかったのと、どうせ来週行くからいいか・・・という打算によってサックリと計画変更。総距離がナニと同程度の信越トレイルに行くことにした。幸いヲカダが十日町方面にいくということでミダラオ山ろくまで送ってもらう。しかし、朝早く起きられなかったので、スタート時点で7時を過ぎていた・・・これじゃあ、森宮野原までマジ走りしないとたどり着けない。この時点で目標到達点を関田峠に後退させた(させすぎか・・・)。

朝のミダラオ山ろくはガスっていてコース上はびしょびしょで最悪。そんで、登っているうちに靴の中が濡れてしまった。ミダラオを越えて下っていると5連休の100kのコース案内に案内されてしまい、バンフの方におりてしまった。登り返すのも面倒なので、そのまま袴岳?方面はカットし、毛無山から涌井におりた。

走れ!信越トレイル (トレイルラン)_f0035460_19113889.jpg

ここで希望湖から黒岩山をピストンしたというトレイルランナーに会った。少し話した。
 黒岩山手前くらいから、左足の足底筋が痛くなってくる。なのでゆっくり走る。
 涌井新池から黒岩山手前まではアスファルトorオフロードのダブルトラックでした。

その他は以前にも走ったことがあるので特に感想なし。

登山者にはほとんど会わず。トレイルは最近刈り払われたらしく、走りやすかった。

本日、ヲカダは十日町のほうに行っていたので連絡をとると、ちょうど3時ごろに飯山を通過するというので、結局、牧峠まで走って、なべくら森の家に下って終了。コーラで一人乾杯!

<注意点など>
 7時過ぎ発で14:30に牧峠なので5-6時発にしたら、天水まで時間的には走れる。
 しかし、問題は水。たぶん、太郎清水以外はコース上には水場がないので牧峠か関田峠でロードを少し下った水場で給水しておいたほうがいいだろう。また、コース上にはお店はもちろん自販機もなかった気がする。

走れ!信越トレイル (トレイルラン)_f0035460_1145028.jpg

黒岩山付近から木島平方面を見る。

走れ!信越トレイル (トレイルラン)_f0035460_193110100.jpg

桂池手前のトレイル

走れ!信越トレイル (トレイルラン)_f0035460_2085919.jpg

太郎清水 ちょろちょろ 入れんのに時間かかる~

走れ!信越トレイル (トレイルラン)_f0035460_2091749.jpg

バスすくねぇ~

走れ!信越トレイル (トレイルラン)_f0035460_2093044.jpg

帰りはいつもの一心で肉うどんとギョーザ

総距離 約45km

走れ!信越トレイル (トレイルラン)_f0035460_21584948.jpg

走れ!信越トレイル (トレイルラン)_f0035460_2159394.jpg

7:15 荒瀬原 即心院 付近発
13:50 関田峠
14:05 梨平峠
14:30 牧峠
15:10 なべくら森の家

消費した水 4L
くいもの 最近お気に入りのもちもちクリームドーナツ、おにぎり1、ツナぱん、
      チーズ入りクラッカー1袋、スニッカーズ1、パワージェル1
      ※ちょっとくいもの足らんかった。
by y-yamatn | 2009-09-13 11:04 | トレイルラン