人気ブログランキング | 話題のタグを見る

For the RUSH's blog トレイルランナーの記録

衝撃 ~菅平スカイライントレイルランレース 試走~

★今日は菅平スカイライントレイルランレースの試走ボランティアに行ってきた。
 エイドの係りかなにかと思っていたら、集団の真ん中くらいを走る係りだという。まあ、先導するには自分もそれほどコースを知らないし~と思っていたので、前後をみながら中盤をゆっくり走ることにする。
 結果としては、ぐいぐい道案内できなかったけれど、トラブルもそれほどなく何とかなった・・・トップを走っていたK保さんは魔のN口みずきコースの餌食となったが・・・

 今年は15kmの参加なので、今回の試走は関係ないのだが、皆を引っ張ってトレイルを走るという貴重な経験ができて、なかなか楽しかった。

★自分は先頭集団の後ろぐらいについていたのだが、千葉!から参加のお父様と群馬から参加の男性(すみません名前忘れてしまいました・・・)、長野から参加の○山さんがとっても速くて、第2集団をぶっちぎってしまった。もちろん、試走だから所々休むし、それほど追い込むわけではないと思うのだが、自分はところどころ追い込む結果となり、すごいトレーニングになった。

 なかでも長野市からの参加という○山さんは小猫までの登りをずっとトントンと走って登って行き、先頭集団から抜け出していった・・・あそこをトントン走って登れるって、トップレーサーなみだと思うのだが・・・結構衝撃的でした。

★○山さんはトレイルレースが菅平が初らしい。フルを走ったこともないらしい。それから何か運動をしていたというわけでもないらしい・・・世の中は広いな~上には上がいます。

 まだ、25歳だというし、これからすごい選手になりそうな予感がします!
 連絡先でも聞いておけばよかった・・・

本日の映像


★帰ってから駅前の南山に焼肉を食いに行った。

★さて来週はハセツネの試走を考えているが、今週の仕事次第かなあ・・・
by y-yamatn | 2009-09-06 21:37 | トレイルラン