For the RUSH's blog トレイルランナーの記録

おんたけ速報

★おんたけスカイレース行ってきました。

リザルト40k: 5時間48分くらい 21位?

 去年は5時間37分だったが、3km伸びておりますのでそのまま比較できません。

 去年は約37km、今年は約40kmで3kmくらい伸びたことを考えれば、去年よりちっとだけ速くなっているくらいか。先週の疲れはなんとか先週中に癒えたと思うのでその影響はほとんどなかったように思う。左の足底筋?は歩くときに痛いのだが、走っているときにはアドレナリンのせいかほとんど気にならなかった。その代わり左端の膝の痛みが出てきて足が曲げづらくて登りに困った。しかし、両方ともタイムにほとんど影響は与えなかったと思う。

シューズ:モントレイル・ワイルドウッド もうぼろぼろになってきた・・・
ウェア:朝雨が降っていたので嫌いなCWXにした。
もちもの:ヘッドランプ、ドリンク(1L)、
補給食(AVSS2本、梅干3つ、ソイジョイ1本、カーボショッツ4本ボトル) 完食。量はこれでよかった。


★記録は後日だが、今回は先日一緒に試走したやまとうまさんに田の原の上の岩場の登りで追いつかれあっという間に離されてしまった。ついていきたかったが着いていけなかった。しばらく見えていたのだが、やがてガスの中に見えなくなった。それでもお鉢めぐりのときはときどき見えていた。

 一瞬、自分に先週の疲れが残っていて、登りが周りの選手より遅いのかな~と思ったが、よく見るとやまとうまさんは前方の選手をごぼう抜きしている!お鉢めぐりの下りでも、自分は10人以上抜いたのだが、やまとうまさんに接近どころか離されていたような気がする!!!おそるべし!

 それでも後半の下りで追いつきたいと思っていたが、先日の試走のときのスキー場の「馬」のような下りを見ているだけに、岩場の下りで追いつけたとしても、スキー場で再びちぎられるだろうな・・・などと考えていた。

 結局、6分くらい離されてゴール!

 ヲカダいわく、やまとうまさんはゴール後、飄々として午後ティー1Lを飲んでいたらしい・・・やっぱおそるべし!
 前半は大分抑えていたようだし、これからレースにガンガンでれば、もっと上位にいけるのでは?そういうポテンシャルを感じたレースでした。

 あ、やまとうまさんに今回はおいしい梨をいただきました。梨が大好きなので感激しました。いつもありがとう。


★今回はヲカダに写真と動画を撮ってもらった。整理してYou tubeにアップする予定です。

f0035460_19532749.jpg

使用前

f0035460_19533751.jpg

使用後

f0035460_19534543.jpg

トレマン軍団
[PR]
by y-yamatn | 2009-08-30 20:07 | レース | Comments(0)